Thursday, November 13, 2008

Jap Essay

A bit of essay practice for today's jap exam (:

私の家族

私の家族は よにんです。
りょうしんと あねと わたしです。
ちちとははは 49さいです。
あねは 22さいです。

りょうしんと あねは かいし¬¬やいん です。
しごとは げつようびと きんようびです。
しごとは 9じに はじまります、5じはんに おわります。

まいにち 家族と いつしょに ホーカー・センターで ばんごはんお たべます。
ははの りょうりは とても へたですから。
まいにちようび、家族と いつしょに レストランで たべます。かぞくは にほん りょうりが だいすきです。

りょこう

まいとし、かぞくと いつしょに りょこうへ 行きます。
去年 かぞくと いつしょに なながつに みなみアフリカと タイへ 行きました。

南アフリカは すこし さむかつたです。
そして たかかつたです。
でも、とても きれいでした。 
そして、おもしろかつたです。
りょこうは たのしかつたです。
アフリカの どうぶつえんは とても 大きかつたです。
かぞくと しやしんお とりました。

タイは バンコクへ 行きました。
バンコクは すこし あつかつたです。
でも、とてもおもしろかつたです。
そして、ホテルは やすいでした。
バンコクは とても にぎやかでした。
タイじんは とても しんせつなひとでした。
かぞくと シャツお たくさん かいました。
バンコクのシャツは とても やすかつたですから。
そして、バンコクのかばんは とてもきれいでした。
わたひは 青いのかばんお ひとつ かいました。
りょこうは とても たのしかつたです。

No comments: